2018/03/01

昨日の歩数:8,368歩
距離   :6.8km

ーーー

今日の歩数:10,667歩
距離   :8.1km

帰りの風の強さには驚いた。プラスチックの容器が音を立てて飛んで来るのは、夜だと怖い。

ーーーーーーーーーーーーー

研究をいかに面白く伝えるか
繰り返し繰り返し考えてきてるけど、いつもまだ何か面白い訴え方があるんじゃないかと考え込む。
また長いこと携わってる研究内容だと、どこか一辺倒になりがちな所もある。
まあまだ何か面白い書き方があるんじゃないかと考えるのは大事だろう。

ーーーーーーーーーーーーー

リンダウの後に、どうもエクスカーションみたいなものがあるらしい。
マックス・プランク・ソサイエティとか、ある1つの学術的に盛んな州の大掛かりな見学会みたいな感じ。

最初、こりゃあいい機会だ!と思ったけれど、どっちもCVとか、訪問についての心意気、モチベーションとかを書く欄があって、向こうも真剣に雇用を意識してやってる感じがした。どこの研究室を見に行きたいかとかもあったな。
回ったら、これはおもしれーってのあるかな。
当初のリンダウに参加する目的とは違うから、微妙っちゃ微妙だな。。。

どっちかというと、ミュンヘンで美術館とか行きたいな。
あと興味ある研究室とか行けないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.