2018/03/04

今日の歩数:18,970歩(内ランニング約15,000歩)
距離   :16.9km(内ランニング13.2km)

ーーーーーーーーーーーーー

早朝に試薬を添加する必要があったので学校へ。
作業自体はものの5分で終るものの、4時間後に細胞の固定。

なのでその間にラン、それから細胞のお世話。
お昼をまたいで4時間後の作業をこなし、減りきったお腹を満たすために食事。

あとは気になってたラン用のシューズを見に行ったり(結局まだ取扱がはじまっておらず、ほとんどお目当てのものは見れず。)
食材の買い出ししたり。

一週間のお昼分のカレーを今週も作製。ご飯もおおめにたく。
一食分ずつ小分けにして保存し、今週に備える。

ずいぶんとカレーをお昼に食べる生活をしてるけど、一向に飽きないな。
ちょくちょく具材を変えてるからかな。
野菜たっぷりとひき肉でキーマ状にしている。

野菜もとれて、肉もとれて、スパイスで体もホットに。
結構完全食に近いような。カレー万能だ。

ーーーーーーーーーーーーー

夜は湯船でしっかり足をケア。出てからストレッチ。
毎週少しずつランの距離を伸ばしていて、順調に伸びてきている。
しっかりケアしつつ、このまま伸ばしていきたい。

ランニングとか登山って、自分の体と対話するようで本当に楽しい。
走ってて飽きないですか?とか言われるけど、ひたすら何かと考え事してるんだよな。
足の回転とか。
体幹使えてるかなとか。
筋肉の持ち具合はどうかなとか。

普段の研究のことを考えるときもあるけど、結構頭の使い方を思いっきりこちらに変えることが良い脳味噌の息抜きになってるのかも。

最近、歩くこと、走ることが楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.