2018/08/02

次のポジションのための選考。一次を通りました。
来週二次です。またがんばります。このままどうか順調に。。。

ーーーーーーーーーーーーー

今日は朝からショッキングなニュースがあった。
東京医科大の入試不正。女性受験者の一律減点。ついこの間の裏口入学に続いて。

本当に、脱力感のすごいニュースだった。この国は、この国の大学は何をしているんだ。。。と思わずにはいられなかった。
なんとかしなければいけないジェンダーの差別がこの国にはあって、どうにかしようと皆がしていて。
でもここだけ、入試という試験だけは実力での勝負の場だと思っていたら。そこすら、勝手に大学が調整しているとは。
こういうこと平気で考えて、実行しちゃう人って誰だ、どんなやつだ。そんな人が、教育の現場である大学を動かしているのか。

真面目に勉強して、どうにか合格しようとしている全員を、本当に馬鹿にしている。
女性だけではない。真面目に勉強して合格したと思っている男性だって、俺は下駄はかされて受かったのかと思わずにはいられない。

真剣に大学に入ろうとした全員を馬鹿にしている。本当に腹立たしい。

ーーーーーーーーーーーーー

大学や国、教育を牛耳っている人たちの最近の振る舞いに幻滅させられてばかりだ。
自分が生まれ育った国がどこに行こうとしているのか。

理解ある者だけで立ち上がれないか。
どうやって?
考えなければいけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.