191212

今朝も黙々と準備をして、猫の相手を一通りして、通勤モーニングラン。
前2日から6時に出れば随分と余裕があることがわかっていたで、今日はいつものコースを1周おまけしてみた。
ペースはイージーだけど、それなりにきつさを感じたな。荷物背負ってるから?三日目で少し疲労が溜まってた?20kmのイージーペースできついのはちょっといただけない。心拍数的には問題ないはずなので、やっぱり筋肉の疲労かな。足が少し重く感じるような印象だったし。一週間休んだ後なのでその影響もあるかも。

まあどこかが痛い所もなく、走り終えた後にしんどいとかもないので、すぐに慣れてくるような気もする。

あとはこの3日間、走っていると右の脇腹あたりがじくじく痛むタイミングが結構あった。荷物があたってるのかなとも思ったけど、そうでもない。走れなくなるほどでもないので、ほかってある。少し調べてみると横隔膜が関係してそうな感じ。またベストのようなザックを背負っているので、呼吸が意図せずに小さくなっている可能性も。
ザックを背負わずに走るときは呼吸と痛みに注意してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.