日帰り御在所岳(中道登山道→裏道登山道)

*2015/07/12

今日は久しぶりに登山に行けました。

久しぶりってことと、今週は体調も崩していたので、近場で軽めの山はないだろうかと考え、御在所岳へ。

登りは中道登山道、下りは裏道登山道です。

中道は、バリエーション豊かな道という印象。砂地あり、岩場あり。鎖場もちょくちょく。

裏道は、結構道迷いし易そうな印象。それだけに、マーキングはかなりしっかりされていて、非常に助かったことと、安心感があります。

今日なんか、梅雨の晴れ間だからか霧がすごくて。。。
結構神経使って下山しました。

そのためか、行きと帰り共に2時間ほど。
今日は晴れ間とはいえ、湿気もすごく、かつ気温も高くて、汗が尋常じゃなく出てきました。

この時期の登山は気をつけないと。
近くには温泉もあるみたいだけど、今回は入らずさっさと帰って実験です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談だけど、夢中で下ってる時に携帯が震えて、何だと思ったら、カレンダーが今日やる実験を知らせてくれてた。あの時ほど山で現実に戻された時はなかったな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.