2018/03/24

ラン19km, 1時間45分。

さすがに足に来てた。少しずつ、これくらいの距離にも慣れるように。。。

ーーーーーーーーーーーーー

研究会の発表資料。

Fellowshipの申請書。

どっちもしっかり考えて構成を作りたいが、いかんせん時間に追われている。

明日は卒業式。

ーーーーーーーーーーーーー

同じ発表会の資料作りをしていた学生との会話で。

その学生は結構急に、発表しよう!と話になり、時間がない中で、英語スライドにしなければいけなかったりと、納得いかない様子。
テーマも自分がずっとやってきたものでもなく。

話してて、ちょっとひどいよなあとか言いながら内容を聞く。

するっと内容に関するディスカッションをふる。

愚痴ではなく、研究の内容を少しでもディスカッション。

愚痴にのっかることは簡単だけど、こうやって研究内容についてあーだこーだ話す方がお互いのためになるなと思った次第。

まあ可哀想では有るんだけれども。思い入れのある(自分が積み上げてきた)内容でもないしね。

ーーーーーーーーーーーーー

料理って、とても良い息抜きになるし、食費の節約にもなるしで良いんだけど

費やす時間を考えると結構たいへんだなと思う。
材料の入手に、下準備に、調理、盛り付け、片付け等々。

仕事をしながら、家族の食事を用意とか凄まじいな、と思ったり。

今日も夕飯を軽く作って、食べて、一息ついて片付けたらあっという間に一時間半くらい経ってた。

世の人達は、どうやってやりくりしてるんだろう。

ひとが飯を作ってくれるって、偉大だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.