2019/01/19

メインで使っていたパソコンが壊れました。
突然、インターネットに繋がらなくなった!という、然もありなんな状況に。

wifiが全くオンにならないんですよね。右上のマークをクリックして、オンにするという項目はあるのに、それをクリックしても全くオンにならない。
wifiの構成をやり直してもだめ、NVRAMのリセットでもだめ。もちろん、再起動しても全く意味なし。

アップルのサポートセンターと電話しながら、ユーティリティウィンドウを開き、OSに依存しない形で電源オンしてwifiをチェック。

ONとOFFを繰り返している。。。

これは、ソフトや設定の問題ではなく、物理的に壊れてしまっていますね。。。とのことでした。
iMacなので、そう持ち運ぶこともないし、そんなに衝撃を与えたこともない。しかし、物理的に壊れてしまいました。
まだ2年も経っていないのに。。。

不幸中の幸いというか、アップルケアには入っていたので、製品保証は効いている状態。

いやはや、やはり保険には入っておいて損はないですね。
きちんと健康になって帰ってきてくれることを祈ってます。

ーーーーーーーーーーーーー

ランニングまとめ。

最近は、お昼休みに走ったりしてる。夜は暗いし、寒すぎて、筋肉が動き出すの遅いし。

今日はそれなりのペースでハーフ走れたし、靴の履きこなしの感触も掴めたので、まま良しとする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.