2019/05/11

連休中にアウトレットモールに行く機会がありまして

欲しいものはいくつかのランニンググッズだけだったので、少し買って座っていたりしたのですが

前を行く人たちがたくさんの荷物を抱えてること抱えてること。

売れ残りやB級品を安く売る場所と理解していたけれど

売る側の売りたい気持ちと買う側のお金を使って楽しみたい気持ちが合わさるとこうもすごいのだなと感じました。

みんなサイズとかばっちし合ってるんだろうか。
捨てるのではなく売り物に、勿体無い精神が垣間見える一方で、大量消費が延々と繰り返されているかもしれない場所ですね。結構怖い。

ーーーーーーーーーーーーー

前回で書いたランニングのことを考えながら走っていて

やはり一つのことだけを鍛えていても、走力は上がらないんじゃないかなと考えています。
筋力だけがあってもダメ出し、心肺だけを鍛えていてもどこかで頭打ちになるだろうし。

んでトレーニング自体も三位一体やな、と

よく掲示板とかで練習方法とかが話題になるけれど

練習した上での休息および食事

この三つも大事なんだろうなとぼちぼち考えました。

こういうこと考えるのは楽しいなあ。

ーーーーーーーーーーーーー

ひとつ研究費の申請書の手続きが完了。所内の締め切りに無事間に合いました。
これが通ればまた9月あたりから、そのテーマで実験できます。
まあ業務に慣れるのが(ペースを掴むのが)先だとは思うので、果報は寝て待て、ですね。

こちらも楽しみです。

春はいろいろはじまりますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.