熊野古道トレイルランニングレース2019

去る日曜日、三重県熊野市で開催された熊野古道トレイルランニングレースに参加してきました。
カテゴリーは50km。獲得累計標高は約3,000m。

めちゃくちゃきつかったけど、本当に楽しくて良い大会でした。
ガーミンの記録はところどころGPSが途切れたせいか、距離が短め、時間もよくわからなくなっています。

いやー、本当にきつかった。前半の30kmは調子よく走っていたのに、後半20kmがまあきつい。特に下りが急で、怖い感情が出てしまって、そこからが大変でした。
やはりトレッドミルで登りは鍛えられても、下りは全くだめでした。テクニックしかり、筋肉しかり、鍛え直しが必要です。終わって三日目ですが、下りを支えてた私の大腿は未だ筋肉痛です笑。

またトレランの大会はとてもアットホームで、エイドが素晴らしい!地元の人による地元のご飯も美味しいし、何より皆さんが明るく話してくれるのが良かったな。特にめはり寿司は美味しかった。。。

また今回の大会は前日受付が必須だったので泊まりで行ったのですが、相部屋にして、全くの初対面の人たちと宿泊しました。でも皆さんやはり遠くまで、わざわざ山道を走りにくる人たちだけあって、話が面白い!そしてすぐに仲良くなれました。年は上の先輩方ですが、友達たくさんできました。
また走ってる最中も一言二言、同郷であれば話も盛り上がり、いろんな方と話させていただきました。トレランの大会のああいう雰囲気は、とても気持ち良いものですね。

ほんと、走ってる最中は「もう二度と走らん。。。」とかつらすぎて負の感情マックスでしたが、終わってみれば楽しかったな〜また参加したいな〜と言っている始末です。
次は奥三河パワートレイルかな?70kmだけど。
キチンと下りのトレーニングした上で、また別の大会に望みたいと思います!

本当に楽しく、良い経験ができました。
熊野古道トレイルランニングレースの開催に関わった皆さんに感謝です。
写真はツエノ峰から見えた、過去最高じゃないかとの雲海の絶景。本当に、素晴らしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.