2018/06/13,14

なかなかにタフな3日間だった。。。月曜から水曜。

学会抄録のごたごたや、次の進路についての話などで、ずいぶんと嫌な言い方をされてしまった。
悪意ある解釈は、非常にやっかいだ。

「ここでできないのなら、どこいったってできない。」
というクオリティの高いオッサンワードもいただいたりして、精神的にもかなり参ってた。

こんな言葉を実際にかけられたのは、高校生の頃かなあと思った。
ずっと続けていた部活が嫌になり(いじめや人間)また勉強の時間をしっかり持ちたくなった。顧問の先生に部活をやめるよう伝えたところ、とりあえず続けろ、ここでやめたやつに勉強なんかできるわけない、と言われた覚えがある。

目的やビジョンをしっかり持ってやめる選択をしたならば、止めただけで影響があるわけがない。事実、自分ともうひとり、部活を途中で止めた同期は高校の学年があがるにつれ、部活に残った面々の成績を超えていった。

そんなこともあったなあ〜と思い出していた。

ーーーーーーーーーーーーー

ここまで書いて昨日は倒れたらしい(寝てしまった)。

先週末は長時間ドライブ、月曜日のげっそりイベント、月から水までの強行抄録作製。
極めつけに正午締切の抄録を出し終わったあとの献血。

なぜ俺は献血に行ったのだ。。。

お陰様で今日は、ウルトラ体重い、これまで感じたことがないレベルの倦怠感。

そしてとにかく体を休めるために早々の帰宅。。。

健康って大事やね。。。

おやすみなさい。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.