2018/11/28

研究室は卒論一色。卒論書いて、発表準備して。
この時期になると、一年も暮れだなあと感じます。早いなほんと。

卒論の慌ただしさが、師走を感じさせるのだろうか。まだ11月だけども。

ーーーーーーーーーーーーー

粛々と、移動に向けた準備が進む。

向こうで住む家も早々に決まった。引っ越しも繁忙期の前に済ませれそう。

どうしても今よりは都会に行くので、狭くはなる。いろいろ整理して、捨てたりしないと。

書類手続きも、なんて面倒なんだ。。。とか最初は感じたけど、記入せずに机の前においてあったら、なんとなく埋めれそうな気になってきた。
転職を繰り返す人って、すげーな。もうこういう書類の書き方とかパーフェクとなんだろな。

ーーーーーーーーーーーーー

いびがわマラソンを走ってから、ぼちぼちとトレーニング項目を決めて走っている。

平日は朝に強度の高い練習(目安は火曜日と金曜日)。
テレビで見たガチユル走を試す。最初に1km × 2本をガチの速度で(レースペースのマイナス1)。その後、7kmをユルの速度で(レースペースのプラス1)。最後の1kmをレースペース。
結構きつくていい感じ。朝走るのになれてきたら、インターバル走とか加えてもいいかも。

週末はロング走。ハーフ以上が目安。まだあまり走れておらず。
今週末はちょうどハーフマラソンの大会に出るので、それで練習を兼ねる感じかな。

しっかりこの冬も体作っていきます。

毎年、季節の変わり目などは必ず風邪を引いていたのに、今年は本当にひいていない。体力ついて、丈夫になったかな。

良い感じです。

最近の練習まとめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.