191012

今日は朝から雨降り。台風の影響です。
いつもは土曜の朝にロング走をやるのですが、もともと日曜の方が天気が良さそうでした。

そこで金曜にEペースのランを入れて、土曜の今日はジムでポイント練習です。

トレッドミルで追い込む時はスピードではなく、傾斜で行なっています。
今日の内容は、1kmJogした後に、10%をキロ6:00~5:30の速さで走りました。距離は0.5km、本数は8本。間は心拍数がEペースの時くらいに落ち着くまで待つ。

10本までいけるかなと思ったものの、9本目の途中で限界が来たのでそこで終了。コンスタントに10本できると、良いのだけれど。焦らず、本数を重ねるかスピードを上げていきたいです。

追い込んだあとは3km弱くらいEペースで走って、合計10kmで終了。

朝食前の早い時間だったのでジムには私一人。終わりがけに一人だけ来ました。静かなジムで淡々と追い込むのも気持ちがいいです。

台風も来ているので、今日はあとは家で待機。回復させて、明日はゆっくりロングは走りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.