191015

三連休明けの火曜日。昨日は職場の方々とBBQで、夜中に胸焼けがひどすぎて戻しそうになるほど食べてしまった。最近、飲み会でひたすら食べる癖がついてしまっているので、ほどほどに食べようと反省。。。
いつも悩むのは、基礎代謝にプラスして、運動で消費している分のカロリーは摂取して良いのかどうか。
正直、走ってる分のカロリーも含めると食事量は足りてない。でも、消費したカロリー分も含めて食べたら、ちゃんと体重は増えてしまう。
適正体重の範囲内で収めておきたいので、いつもこのどれだけ食べるのか問題は悩ましい。
もちろん、体重単体で考えるのではなく、脂肪量と除脂肪体重で考えようとはしてるけど、それにしても食べると勝手に筋肉量も増えてしまうので困ったものだ。。。

ーーーーーーーーーーーーー
今日は今朝は絶不調にて走れなかったので、夕方にジムでトレミランの予定。

一昨日と昨日の記録。
一昨日は、週末のロング走として23km。順調に少しずつ増やしてこれてる。今週末は25~26kmほど走れたら嬉しい。

昨日は朝に、ガチユル走。1kmx2本のガチを入れた後に、Eペースでのじっくりラン。計15kmほど。ガチのときに心拍数が上がってきていないのが気になった。アップが足りない?3km走ってからなんだけどなあ。スピードは十分に個人的にはガチなんだけど。
感覚的に1kmのインターバルって結構つらい。小刻みにやる0.5kmのインターバルの方が楽しいっちゃ楽しい。
効果に違いはあるんだろうか?ちょっと調べてみよう。

ーーーーーーーーーーーーー

いやほんと、飲み会の食事量には気をつけよう。。。
久しぶりにつらい思いした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.