190725

今朝はジムでのトレミラン。

最近走っていて、トレッドミルで傾斜をつけて走るのが実際に外で走るのにも好影響なのを実感している。一週間の中で定期的にこの練習を入れてってみる。

今日は3%-3km, 10%-3km, 7%-3km, 3%-1km, 10%-1kmの流れ。最初の3kmの3本は心拍数155~160を意識、最後の10%は160を超えるくらいのキツさを目安に実施。

良きトレーニングでした。

ーーーーーーーーーーーーー

7月3周目のランまとめ。

二回、二部練をやってみた。20日の練習後、翌日の疲労感が半端なかった。。。今回は夜にやたら喉が乾くなど、ちょっと不安な状況も。

記録を振り返ると、20日は朝も夜も結構追い込んでる。
さらに15日の二部練は夜がゆるゆるなので、翌日もちゃんと走れている。
二部練をやるなら、どちらかはジョグや疲労抜きのようなゆるいランにしないとまだ体がもたないっぽい。

気をつけていきます。大会前に故障はしたくないので、焦らず慎重に!余裕を意識。

ーーーーーーーーーーーーー

やーっと梅雨が明けてきたっぽい雰囲気。
毎日の汗だくの洗濯物を、電気代が気になる浴室乾燥にかける必要もなくなりつつある。嬉しい。。。
走ってても、体を重くするのは気温もしかり、湿度も相当大きいことを学んだなあ。

晴れてると気分も上がる。元気にやっていきまっしょい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.