2019/07/16

いろんなことがいろんなスピードで流れとります。

がーっと来たと思ったら、凪が。
凪なのか?いや焦っても仕方ないのはわかっているので、余裕をかましたいのです。

やっぱり余裕持たないと。色々詰まっちゃいますよね。
最近一番痛感しました。

携帯の待ち受け、「余裕もってるか?」にしようかな。
どーんと構えていたいものです。器も大きくしたいものです。
そう、ならんと。

ーーーーーーーーーーーーー

7月1週目

7月2週目

2週目の最初に30km走を失敗しています。27kmになっているけど、途中休憩しつつやっとその距離。なんでや。。。と思い、翌日も走るものの、同じような息苦しさ。
なんか胸のあたりが苦しい。。。
じゃあ呼吸か?と思い、かなり意識して息を吐くようにすると、だいぶ楽に。

なぜ急に苦しさが来たのか。暑さですかね。湿気で空気が重い。。。なんて関係ないか。
とにかく、その改善点を意識して1週間走り、2週目最後にしっかり30km走を走りきりました。熱中症予防のタブレットは補給しましたが、他は特に持たず。

暑さと湿気でかなり走りにくいですが、8月末の大会に向けてしっかり走りこんでいきます。

しかし、今日なんかはちょっときつすぎた。

気温が30度くらい?かなりペース早め。信号で止まると、体温の高さにビビる。
走る時間帯、しっかり考えましょう。まあトレッドミル使うっちゅう方法もあるわけやし。

まだ1ヶ月以上あるとはいえ、楽しみ半分不安半分。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.