2019/07/07

先週、初めてカンピロバクターやっちまいました。
鳥料理のお店で、生ものは絶対やめておこう!と決めて食べたものの、しっかり同行した連れと私、二人ともダウン。。。
習っただけよりも、濃厚な学びを得ることができました。
きつかったです、本当に。おかげで体力も削られるし、寝込むし。。。

いやあ、ほんと気をつけよ。

ーーーーーーーーーーーーー

6月4週目

カンピロで走れていない時期あり。走ったとしても、本調子にはほど遠い感じでした。なんとか6月は合計して330kmほど。

7月1週目

梅雨も本番で、ぼちぼち雨で走りにくい時期に。そこでジムでのトレッドミルランを導入。ただ走るだけだと物足りないので、傾斜をつけて走ったりしています。基本は3%、途中は7%か10%で。

そんでもって本日のラン。

30km走を目指していたが、走る前に摂取したものがずっと胃につっかえている感じで、調子が上がらず。。。暑さもあったのか、休憩しつつで27km。
最後の方は集中力が欠けて、まともなフォームで走れていたかも怪しい。
せっかくの休日にこういう練習は本当にいただけない。

・練習前の補給はBCAA入りの水分を。余計なものは取らない。
・これから暑い時期で、無理に30km走をやっても逆効果の時もある。ロング走の距離は20〜25kmに抑え、間にレースペースを挟むなど質の高い練習を。
・腰に水筒を持っていくとどうもフォームが安定しない。給水は途中でコンビニや自販機を活用した方が良さげ。

以上のことを今後は注意。走る日の気温や湿度と相談しつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.