191017

今朝は比較的体が重い方で、あれなんで走りにいくんだろう。。。という考えもあった。まあ時々ある。乗り気でないというだけの話で、走り出せばなんともないのだ。気温が低くなってきたからだろうか。

ただこういう日に限って、きちんと走り出しさえすれば、良い練習ができたりするものだと思う。

そして今日は、やっぱりそういう日だった。

今日の朝ランはポイント練習。インターバルをいつも想定より少ない数しかこなせていなかったので、今日はしっかりやりきりたかった。目標は0.5kmを10本。速さはキロ3:30で。
走りながら足のバネを意識して。短距離走にならないように。足の回転、ハムストリングから体幹と背筋の連動。

良いフォームで、今の自分に出来る回数を、最後までスピードを落とさずしっかりこなせた。大変満足な朝ランになった。

こういう成功体験の積み重ねが、走り続けてる理由のひとつなのかも。

今日は良い気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.