190907

昨日の夜はトレッドミルでヒルトレーニング。
だいたい速度はキロ6〜6.5分くらいで実施です。傾斜は、3%/1km-10%/3km-7%/3km-10%/2km-7%/2km-3%/2kmの順番で。

仕事終わりに走るとだいたいこのあたりで落ち着いてしまいます。もう少し距離伸ばしたいなあとは思うところ。ただ、まだ練習後の夕飯を頑張って食べてる感じ(ちょっと気持ち悪くなる)、まだまだキツイということなので、このスピードと傾斜にもう少し体が慣れてから距離を伸ばしていくかなといった感じです。

ほんでもって、夕方に追い込んだ日は夕食も糖質はほぼとらず、次の日の練習に繋げます。
今朝のランは、Eペースでロング走。1週間の中での2つめのクオリティセッション。
本当は30km走にしたかった…!しかし途中で暑さと水分不足にやられ、25kmの2時間走でまとめました。ボトルに入れて持っていって置いておいたのに、途中でなくなっているというアクシデント。。。ペットボトルじゃないスポーツタイプのやつなのに、ゴミと間違われた。。。?悲しみです。。。
足のダメージはほとんどないけれど、体の脱水がきつかった。もう少し、水分補給の方法を検討しなくちゃなあと思いました。
ただペースはしっかり守れて、心拍数も150付近を維持、フォームも意識して走りきれたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.