191115

昨日は帰りにジムによりトレッドミル。
いつもの組み合わせ。斜度を10、7、5、3%の順に変えて、スピードも調節して。2セット行った後に、10%を1km入れて終了。
心拍計が調子悪く、正しい測定ができず。いつもの感覚で走った。
15%を入れてないからか?そこまで疲れを感じずに終了。汗も前ほどかいていない。ドリンクもあんまり必要なかったような。。。
ジムの中も冷えてきたか。このメニューにも慣れてきたんかな。なんだか意外な印象を受けました。

ーーー

ほんでこれもいつもどおり。トレッドミルのあとは特に炭水化物を取らず、蛋白質と脂質メインの食事。
そのまま今朝のラン。
Eペースで15km。マラソンペースでのフォームを確認するため、途中で何回か早めのペースを入れたりはした。それほど強い負担なく、キロ4:15を維持できそうな感覚があって良い感じです。

ーーー

練習を日記のように記録しているけど、ほんとおんなじことの繰り返しだなあと改めて思う。
これを積み重ねていけば、大丈夫なのか。それはわからない。
実際の大会の結果で判断するしかない。少しずつ楽に感じる距離、スピードが変わっていくことを丁寧に感じ取るしかない。
飽きずに続けられているだけでも御の字やなあと思ったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.