191226

天気が朝からぐずついているので、今日は朝からジム。タイミング的にもちょうどよいので、トレッドミルでヒルインターバル。
0.5kmを繰り返し。辛くなるまで。結果、7回。斜度と速さは、12%~13%/10kph。
ん〜。時間にもう少し余裕があれば、あと何回か行けたかな。若干時間や着替えにかかる手間を考えてしまったか。
それなりに消耗はしているので良いとは思う。前回もそうだったけど、15%だと10kphは結構きつい。キロ6分以上の速さでヒルインターバルやるなら、これくらいの斜度が良い印象。心拍もしっかり上がってきているし。

あとは回数ですね。夜だったらもう少しいけたかな。。。?また次回様子見。

ーーー

インターバルなど高速度域でのランもやっているので、最近の食事はかなりしっかり食べています。炭水化物もとるし、そもそもカロリーが足りなくならないように。
昨日久しぶりに体重を測ったら、以前とほとんど変わっていなかったので良いと判断。

年末年始を終えてからは、大会まで少しずつ間食などを減らして、体重を調整していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.