200225

熊本城マラソンから1週間経ちました。
1週間何も走らずに。。。というわけにはいきません。
引っ越してから、出勤経路が非常にバリエーション豊かになりました。
最も近い駅が3km先にあるので、そこまで走る・帰りもそこから走って帰るのが、現在のスタイル(行きは下りでよいよい、帰りは上りできつい)。
ただこれだと全然距離を稼げないので、いくつか先の駅までは走っていこうかと画策中。

ただ経路が複雑です。
なぜなら登山道だから。
まあ登山道といっても、六甲全山縦走道の一部になるので、道は明瞭です。とはいえバリエーションルートも豊富、かついまいちどれくらいの時間がかかるかわからない(出勤なので、ここは抑えなければいけないポイント。

平日は今は駅までの往復で抑えていますが、もっと距離を伸ばすため、この三連休(奇跡的に三連休。仕事の連絡事項に関する電話はあったものの、呼び出しはなくてハッピー)は、近場の山や通勤経路の候補を走ってきました。
まとめての記録がこちら。

登って降りて、また階段を登って、みたいな道がほんとに多いです。
まじで家の周りに平坦な道がない!登ってるか下ってるかのどちらかしかありません。
良いトレーニングになるなあ!と走っているものの、ペースがいまいちわからないです。こんなもんで良いのかな?
今は次のマラソンがあるわけでもないので、気軽に走っていますが、そのうちペース走やインターバル走ができる場所も見つけないと。

でも朝方走ったときの景色は素晴らしいものがあります。天気が良ければとても広く見渡せます。良い場所に来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.