190815

台風が来て大変な騒ぎになっていますね。
私の通勤経路は運休もなく、ごくごく普通に出勤です。
被害が最小限に留まることを祈ります。

代表的日本人は読み終わりました。
次の本は、夏目漱石著「草枕」です。

ーーーーーーーーーーーーー

8月のこれまでの走行頻度、距離は以下のようになっています。

最初に30kmがあるからか、8月中旬にて155kmまで来ています。ただ合間合間には休足日を設けてもいます。大会当日の8月25日まで、さらに走る距離は減るので今月の走行距離は低くなりそうです。

ただ休ませるのではなく、きちんと関節や筋肉のケア(柔軟性など)をして、良い状態をキープできるよう心がけていきます。

また昨日はレースシューズのサイズを見直しました。
走りはじめの頃、とても幅広の私の足に合う靴はとても少なく、本来フィットする長さは25.5cmくらいなのに、26.5cmを何とか履いていました。いびがわマラソンもその靴で走っています。
しかし最近走り込むようになってから、不思議と25.5cmの靴も履けるようになってきました。足裏の筋肉が発達した?慣れた?とにかく、足に合う正しいサイズの靴を履けるようになって、とても嬉しいです。
というわけで、今までのレースシューズのジャストサイズを中古で購入して昨日届きました。履いてみると気持ち良いくらいにフィットする!
レースがますます楽しみになってまいりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.