191021

二日前、土曜日は休足日。遠出の予定だったので、そのまま走らずでした。夜はしっかり足をケアして就寝。

昨日の日曜日は、いつも週末に入れているロング走。前回が23kmくらいだったので、目標は25~26kmにしていた。最後の方、いつものコースから外れ、一周だけアップダウンのあるコースを走ったら、足が回復する感覚を得た。下りもあったからか?とても新鮮な感覚だった。そのまま距離を少し伸ばして、結果は27~28kmほど。新しい発見あり、満足度も高い良いランだった!

ーーー

今朝は、最近Eペースランが続いていたこともあり、ポイント練習。前回こなせた0.5kmx10本、ペースはキロ3:30のメニューを今日もしっかりこなす。
問題なく完了できたので、嬉しい。この調子でこのポイント練習は続けていく。少し楽に感じられるようになったら、途中のインターバルを1kmにしても良いかも。

ーーー

先週のランはこんな感じ。

週間走行距離は、105kmに。結構走った?一日休足日が入ってるので、それでも無理してる感じはない。
淡々とこの調子を続けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.