191023

昨日はお休み、しかし待機当番だったので遠出はできず。なので一日トレーニングに当てた。
まず朝は雨が降っていたので、ジムに行きトレッドミル。久しぶりにあんなに汗をかいたってくらい、汗かいた。外よりもジムの方が暖かくなってきてしまいました。
斜度は2~3%に固定して、キロ5:00ほどのペースでじっくり走る。計15kmほど、1000カロリー消費を目安に。
水分補給は随時していたけど、それでも汗を沢山かいたからか、終わった後の疲労感はなかなか。外で15km走るより、意外にも疲れていた。斜度?暑さ?興味深い。

走り終わった後は、しっかりプロテイン&朝食。さらに前日に買っておいた全粒粉のパンも食べる。そしてお昼も、いつものメニューに豚肉やチキンをプラス。

しっかり食べた後は昼寝で回復!
ーーー

夕方に呼ばれることはそうそうないけど、念の為携帯をもってランへ。
新しく導入してみたレースシューズのカーボンロケット(HOKA ONE ONE)を試す。最初に2回ほどペースを上げるガチを入れて、あとはマラソンペース。

ズームフライフライニットより、個人的にはスピードに乗りにくい。まだ一回目だからしっくり来ていないだけかもしれない。
ただサブ3ペースであれば、維持が楽チン。ズームフライみたいに跳ねるせいで回転数が落ちることもない。テンポよく、サブ3ペースを刻める印象。
マラソンペースの練習と本番はこちらでいくかも。

走った後の夕飯は炭水化物は摂取せず。このまま筋肉内のグリコーゲンを枯渇させておいて、明朝のランで脂質代謝を活発に!
ーーー

そして今朝のラン(遠い笑)。休みの日に中々パソコンを開く気にならず、いつも休みの日のラン記録が遅れてしまう。。。まあ忘れずに残してはいるけど。

やっぱり前日に追い込んでるだけあって、きつい!30~40分くらいでやっと体が熱を帯びて、足運びもスムーズな感覚になってきた。
じっとり背中に汗をかく。でも、心地よい涼しさ!この時期の朝は気持ち良い〜。

淡々と15kmを走って、朝焼けを眺めながら帰宅。
朝ごはんは、いつものオートミール。オートミール、本当に美味しい。。。過去に人に勧めたら、まずくて食べれたもんじゃないとか言われたけど、食べ方が間違ってたんちゃうかな。
変な甘さがなくて、麦の味わいと香りが良い。朝ラン後のご褒美みたいになってる。

いつものEペースランの時に履くシューズがかなりヘタってきた。やっぱり3,4ヶ月経つと交換の時期が来ちゃう。
というわけで、一足購入。上述のカーボンロケットは安く手に入れたので、まあ新しい靴が一気に二足増えたけどOKということで。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.