191217

昨日は帰りにジムへ。
トレッドミルの傾斜を使ったインターバル。11%、9.6kph、1kmを5本。レストは2分くらいのジョグ。
えらく消耗した。。。5本で消耗か〜、結構厳しいなあ。なぜか1kmというのが苦手です。0.5kmなら全然いけるんだけど。ペースが速いんかな。。。でも計算上はこれくらいの速さで良いはず。まあ消耗するくらい追い込んで走れているというのは良い点でもある。
腐らずにぼちぼちこういったインターバルもやっていきます。今朝足に少しだけ筋肉痛のような刺激が残っていたのが嬉しい。

ーーー

今朝は先週もやっていた通勤ラン。昨日も一昨日もスピード中心の練習だったので、とにかくEasyなペースで。
何日か連続で走ってきたからか少し足に疲労感もあり、20kmは行けず。天気も良くなく、17kmで切り上げ。
終わってみれば、体力はまだまだある感じ。やっぱり20km行けたかな?とも思うけど、感じる体力のままに走ると筋肉がついてこずに、疲労を貯めて痛める気がする。
これで良いのだ。明日は雨で走れなさそうだし、ちょうどよく休養日にするか、ジムで走るか〜。

今更、晴れてきおった。走ってるときに頼むよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.