200204

今朝の通勤ランはおにゅーのシューズで。
NewBalanceのminimus MT10!薄底でミッドソールなどもないので、裸足感覚で走れるシューズです。接地の感覚や、着地の衝撃の吸収などをより磨こうと導入しました。
今日はそのシューズの初ラン…

気持ちよすぎた。
やばい、これ。楽しい。
足裏の地面を捉える感覚とか、パンパン軽く走れて飛び跳ねる感覚とか、ちょっと今までにはない楽しさ!走っててニヤニヤしてて気持ち悪かっただろうな〜と思います笑。

スピードも全然出せます。着地さえ気をつけていれば、キロ4:15のサブ3ペースなら余裕(まだここまでしか試していない)。
今日はとりあえず10km走ったけれど、距離を伸ばしたらまた疲労感があるのかも!

裸足感覚とはいえ、そこのビブラムソールは硬いし、甲の部分も保護されているので、いきなりルナサンダルとかに入るよりは全然いいんじゃないかな!知らんけど!

いや〜とにかく楽しかった。
久しぶりにもっと走ろかな、やめとこかな、っていう悩みが最後にでてきた。
もうロードもトレイルも全部このシューズでいいんじゃない?
もう一足買っておこう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.